イルミネーションとバブルボケ


 11月に入りいよいよイルミネーションの季節になってきました。

 しかし、普通に撮ってもあんまり面白くない。ここは、バブルボケ写真でと思ったが、思ったような絵にするには、意外に難しい事が分かってきました。

で、発想の転換で撮ったのがこれです。通常、この様な撮り方?はしません。

α7RⅢ+トリオプラン100mm
イルミネーションとバブルボケ_e0355334_21164751.jpg

最近は、トリオプラン100mmの相場が高くなりすぎて、入手が難しくなってきました。

しかし、実は一般的なレンズでも撮影出来ます。
α7RⅢ+Vivitar 28mm

広角レンズでバブルボケ
イルミネーションとバブルボケ_e0355334_21165765.jpg

 輪郭はやや線が細くなりますが、広角レンズのバブルボケはおもしろい撮影方法です。

では~


 


 

by MAXY53 | 2018-11-13 21:32 | バブルボケ写真 | Comments(0)

いらっしゃいませ!  ヴィンテージ好きのオジサンです。


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31