タグ:ヤシカマット124G ( 2 ) タグの人気記事

二眼レフ 再び


昔、6×6のスクエアサイズが好きでよく二眼レフを使っていました。

 現代ではデジタル二眼のオモチャ的なものしか出ていません。まあ、需要がありませんものね。

 さりとてハッセルブラッドというのも、精神的に重い。w

 そこで、再び昔の二眼レフを導入しました。 当然フィルムです。

 現像代は掛かりますが、1ヶ月 1、2本ぐらいならそんなにかかりませんし、気楽にやっていこうと思います。ただ、プリントはどうするか? 悩みどころです。

e0355334_18583877.jpg

こちらは、20年程前に使っていた二眼レフです。ヤシカマット124は買い直しです。
ヤシノンレンズなので富岡光学製だと考えます。昔の印象ではとても良く写りました。カラーでもモノクロでもどっちでも良い写りでした。

e0355334_19220853.jpg


 

by MAXY53 | 2016-10-02 19:02 | 二眼レフの思い出 | Comments(0)

二眼レフの思い出

e0355334_19220853.jpg

二眼レフが好きでよく撮影していました。6*6のスクエア画面が好きな事もあり、たくさんの二眼レフを使っていました。
その中でもこの写真のリコーフレックス、オートコードⅢ、ヤシカマット124Gはお気に入りでした。

作例 
e0355334_19215288.jpg
e0355334_19220037.jpg

e0355334_19221744.jpg

e0355334_19223049.jpg

e0355334_19222472.jpg




by MAXY53 | 2015-07-29 19:25 | 二眼レフの思い出 | Comments(0)

いらっしゃいませ 美味しいお茶をどうぞ!


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31