Zenzanon 80mm f2.8の撮影

  Zenzanon 80mm f2.8           
 カールツァイスイエナ製の80mmは写りは良かったが、生産当時絞り羽根の粘り、レンズの拭き傷、ほこりの進入、気泡の存在などが有り、製造段階でのクオリティのばらつきが多かった様です。日本のユーザーさんはその辺を気にする事が多々有り、これ1本でブロニカとの関係は途切れたとの事です。

ネガフィルムで撮りましたが、現像依頼中なので、α7Ⅱにて撮影した写真を参考までに

ボケ方は素直でしょうか。紅いダリアの立体感が良く、ちょっと見た時におお!と思ってしまいました。

e0355334_18390860.jpg
e0355334_18381659.jpg
e0355334_18383814.jpg
e0355334_18384943.jpg






         

# by MAXY53 | 2017-10-08 18:43 | ブロニカ千夜一夜 | Comments(0)

 すでに発売から1週間ほど経ちましたが、今回はレンズ沼にどっぷりとはまる内容です。

 写真も綺麗だし見応え、読み応え有り。
e0355334_20472194.jpg

 

# by MAXY53 | 2017-10-06 20:47 | 現モダンレンズ&オールドレンズニュース | Comments(0)

 大阪の中古カメラ市ですね。

 何故か?2日間だけですね。 25年前は行ってました。久しぶりに行きたいかも?

e0355334_20420256.jpg

# by MAXY53 | 2017-10-06 20:42 | 写真趣味熱中につき | Comments(0)

コスモス畑にて

近くのコスモス畑にて

α7Ⅱ+マクロキラー40mm f2.8

最近は黄色いコスモスが有るんですね。品種改良かな。


e0355334_20333490.jpg
e0355334_20333324.jpg
e0355334_20333542.jpg
e0355334_20333794.jpg
e0355334_20333664.jpg


# by MAXY53 | 2017-10-06 20:35 | Makro-Kilar | Comments(0)

試作Nikonアダプター
(ブロニカレンズ用)

試作品が完成。ピント範囲50cm~9m程となりました。ニコンマウントの部品の厚みがあるため、これ以上調整出来ず。今回はこれで試写してみます。只、フィルムカメラボディしか無いため、結果が出るまで時間が掛かります。

e0355334_20203056.jpg
e0355334_20210562.jpg
e0355334_20212551.jpg


# by MAXY53 | 2017-10-06 20:21 | ブロニカ千夜一夜 | Comments(0)

いらっしゃいませ 美味しいお茶をどうぞ!


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31