A3ノビへの印刷-2


やはりというか写真を飾るのも久しぶりですが、いいものですね。

 ハクバ製の額縁を買いました。


 
e0355334_05221180.jpg
こちらは初めてのカラー印刷(A3ノビ) 
キャノン ラスター紙

フル画面だと大きくて迫力も○です。
但し印刷スピードはゆっくりです。
e0355334_05224218.jpg


# by MAXY53 | 2017-01-03 05:27 | PIXUS PRO-10S | Comments(0)


e0355334_06081473.jpg
後ろからこれが近づいてきたら怖い?

ヤシカマット124G


# by MAXY53 | 2017-01-02 06:10 | フィルムカメラ奮戦記 | Comments(0)

2017 始まり


 2017始まりました。今年は撮りたいと思う感情を大切にして、撮影したいと思っています。

 おそらくフィルムカメラを主体に、時折デジタル撮影という感じです。

 
 
e0355334_18314577.jpg

# by MAXY53 | 2017-01-01 18:32 | 写真趣味リハビリ中 | Comments(0)

去年も同じ様に書いていたので今年もまとめておきます。

気に入って使ったレンズは
1. RE topcor 58mm f1.4(オリジナル)
やっぱりこれはよく使いました。途中からTECHART(テックアート) LM-EA7 を使うとAFで使えましたので、楽しかったです。ボケの感じが好みで良かったです。
e0355334_18115065.jpg
e0355334_18125224.jpg

2. RE topcor 20mm&25mm 広角系まさかの2本でした。
  昔のレンズながらデジタルカメラの描写でも何の問題も無い写りです。
e0355334_18153688.jpg
    25mm
e0355334_18151049.jpg
20mm
e0355334_07493479.jpg

3. RE topcor 58mm マクロ
まさかの3連続topcor です。

これも良かったです。 最初は期待してませんでしたが、ほんとに良く写ります。
1/2倍までですが、この頃の技術レベルだと等倍まで無理をしなかったのかも。
e0355334_18263920.jpg
e0355334_18252634.jpg
次点で

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット


ブルーインパルスの撮影で活躍してくれました。

さて、来年はいかに

# by MAXY53 | 2016-12-30 18:31 | 写真趣味リハビリ中 | Comments(0)

 こんにちは!

 先週の事になりますが名古屋 歳末 中古カメラ・用品大バーゲンへ行ってきました。
e0355334_10401780.jpg
e0355334_10394786.jpg
e0355334_10404689.jpg

 
 23日に行きましたが、お客さんが10人程度でガラガラでした。どうも初日のオープン~昼までが凄く混雑するとかで、次の日からは落ち着くようです。

まあ、残り物には何とやらで戦利品です。
e0355334_10421797.jpg

トプコール58mm f1.8( f1.4の方が有名ですがこちらも負けず劣らずの描写力が有ります。おまけに1万程度で入手可能なので、お勧めしたいレンズです。

ニッコール5cm f2 (L39)ライカマウントのニッコールですが、最短撮影距離が45cmと近寄れます。但し、フィルムカメラだと連動しませんので、マウントアダプター経由でデジカメ装着すればokです。)

# by MAXY53 | 2016-12-27 18:42 | 写真趣味リハビリ中 | Comments(0)

写真趣味のリハビリ撮影中


by MAXY53
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31