<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


去年も同じ様に書いていたので今年もまとめておきます。

気に入って使ったレンズは
1. RE topcor 58mm f1.4(オリジナル)
やっぱりこれはよく使いました。途中からTECHART(テックアート) LM-EA7 を使うとAFで使えましたので、楽しかったです。ボケの感じが好みで良かったです。
e0355334_18115065.jpg
e0355334_18125224.jpg

2. RE topcor 20mm&25mm 広角系まさかの2本でした。
  昔のレンズながらデジタルカメラの描写でも何の問題も無い写りです。
e0355334_18153688.jpg
    25mm
e0355334_18151049.jpg
20mm
e0355334_07493479.jpg

3. RE topcor 58mm マクロ
まさかの3連続topcor です。

これも良かったです。 最初は期待してませんでしたが、ほんとに良く写ります。
1/2倍までですが、この頃の技術レベルだと等倍まで無理をしなかったのかも。
e0355334_18263920.jpg
e0355334_18252634.jpg
次点で

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット


ブルーインパルスの撮影で活躍してくれました。

さて、来年はいかに

by MAXY53 | 2016-12-30 18:31 | 写真趣味リハビリ中 | Comments(0)

 こんにちは!

 先週の事になりますが名古屋 歳末 中古カメラ・用品大バーゲンへ行ってきました。
e0355334_10401780.jpg
e0355334_10394786.jpg
e0355334_10404689.jpg

 
 23日に行きましたが、お客さんが10人程度でガラガラでした。どうも初日のオープン~昼までが凄く混雑するとかで、次の日からは落ち着くようです。

まあ、残り物には何とやらで戦利品です。
e0355334_10421797.jpg

トプコール58mm f1.8( f1.4の方が有名ですがこちらも負けず劣らずの描写力が有ります。おまけに1万程度で入手可能なので、お勧めしたいレンズです。

ニッコール5cm f2 (L39)ライカマウントのニッコールですが、最短撮影距離が45cmと近寄れます。但し、フィルムカメラだと連動しませんので、マウントアダプター経由でデジカメ装着すればokです。)

by MAXY53 | 2016-12-27 18:42 | 写真趣味リハビリ中 | Comments(0)

A3ノビへの印刷(訂正)


こんにちは!
A3ノビの用紙が来たので早速印刷してみました。A4と違い迫力があります。

プレミアムマット紙になります。モノクロとの相性が良くちょっと楽しいです。

お気づきの方がいるかも知れませんが余白がかなりあります。これは意図的では無くて、手差しでフォトアート紙を使う場合の仕様となってます。他の用紙にはフル画面で印刷出来ます。

紙送りの前後3cmが余白となります。

私は買う前よりしてましたので、特に何も思いませんが、知らないで買った場合驚かれるかと思います。エプソンプリンターでこういう事は無いので、買う場合の参考にして下さい。




e0355334_17473336.jpg

by MAXY53 | 2016-12-26 19:49 | PIXUS PRO-10S | Comments(0)

二眼レフ日記


  こんにちは!

 フィルムカメラは面倒ですが、結果が分かるまでがドキドキです。


  タイトル『ボク』 ヤシカマット124G

e0355334_06540528.jpg



 

by MAXY53 | 2016-12-25 06:56 | フィルムカメラ奮戦記 | Comments(0)
こんばんは!

以前より欲しかったPIXUS PRO-10Sを導入しました。

昨日セッティングしたばかりで、試し印刷中状態です。 まず図体の大きさに驚きました。

今後、モノクロ印刷が楽しみです。
e0355334_21201536.jpg



by MAXY53 | 2016-12-15 21:21 | PIXUS PRO-10S | Comments(0)

 12月に入り今年も開催

 名古屋歳末 中古カメラ・用品大バーゲン

 12/21~12/26
e0355334_08022174.jpg

by MAXY53 | 2016-12-04 08:02 | 雑記 | Comments(0)

写真趣味のリハビリ撮影中


by MAXY53
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31