2017年 11月 01日 ( 2 )

ソニー(ミノルタ)Aマウントレンズをオートフォーカスで

AマウントレンズをEマウントに付けてオートフォーカスで使おうとすると、純正のLA-EA4を使うしか無いのですが、形状が気に入らずずっと買わずにいました。
(もしかしたら別の方法もあるかも?)

 今回techart経由で、何とかしたいと考えてK&FのA-ライカMアダプターを買ったのですが、techartと干渉して付きませんでした。

 しかし、どーしても付けたいと思い、力技で付けてしまいました。これでミノルタAマウントのレンズも付けられます。(オートフォーカス可能)

(でもよい子はこんな事したらダメです。)


e0355334_20073752.jpg
e0355334_20074842.jpg


by MAXY53 | 2017-11-01 20:08 | ソニーデジタルカメラ | Comments(0)
オールドレンズファンの皆さん こんばんは!  (α7Ⅲが出るのかと思いきや先にα7RⅢが発表になり、ちょっと肩すかしの気分です。)

それではα7Ⅱ+ cosinon 55mm f1.2(TOMIOKA) M42の写真です。 

発色は地味過ぎず、派手過ぎず  コントラストは硬過ぎず柔らか過ぎず 開放でピントの合う範囲は極小でボケは異次元の様
(個人の感想です)


写真は画像調整ほぼ無し。
e0355334_19090705.jpg
e0355334_19095293.jpg
e0355334_19103343.jpg
e0355334_19110365.jpg




by MAXY53 | 2017-11-01 19:11 | 富岡光学 | Comments(0)

いらっしゃいませ 美味しいお茶をどうぞ!


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30