初めてのカメラ選び(女性編)


 全くの初心者ならばどのカメラを買えば良いのか分からないでしょう。
それこそ店頭に行けばいっぱいカメラが並んでいます。


 店員さんが勧めてくれるのを買うパターンが多いのでは無いでしょうか?


 後は、予算ですが今回は3~4万円コースから


独断と偏見ですが一番のお勧めは


OLYMPUS STYLUS SH-3

「アートフィルター」搭載で5軸手ぶれ補正&光学24倍のデジカメ


なんと24~600mmのレンズが使えて実売で3万程度というカメラです。マクロも10cmまで寄れます。


操作系もシンプルで写りもgoodです。ホールディング性もまずまず、軽いしこれ以上何を望むか?


ですので次点は無し。(笑


後はメモリーカードと液晶保護フィルムを購入

初めてのカメラ選び(女性編)_e0355334_18395572.jpg




予算5万コースならばこれ

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット


初めてのカメラ選び(女性編)_e0355334_19082553.jpg

写真には変なレンズが付いてますが気になさらないよう。

 レンズ交換出来て写りも良く、チルトモニター付きなのでコンデジからのステップアップに最適と思います。

発売から3年経過しているものの、まだまだ行けます。

 そうそう、デジカメは写真保存用にパソコンが必要となってきます。最近はパソコンも安くなりましたが、この予算も考えておかないとね。

一時的にスマホに保存する手もありますので、絶対とも言えませんが、あれば便利です。









by MAXY53 | 2016-05-18 06:13 | Comments(0)

いらっしゃいませ!  ヴィンテージ好きのオジサンです。


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31