コーワといえば、キャベジンとかコルゲンとか

コーワといえば、キャベジンとかコルゲンとか思い浮かばない方、いやいやレンズも作ってまっせー

カメラ事業から撤退したのが1978年ですから私もほとんど気にもとめてませんでした。

6*6のカメラを出していたなあというぐらい。しかし、プロミナーが2014末に突如復活!

マイクロ4/3ですが2015年にかけて三本のレンズを発売してます。

PROMINAR 8.5mm F2.8
PROMINAR 12mm F1.8
PROMINAR 25mm F1.8

それぞれ換算 17mm f28, 24mm f1.8, 50mm f1.8で貴重な超広角もありますね。

マウント接点は電子接点は無くマニュアルフォーカスになります。おもしろいのは色が三色あること。

コーワグリーンとよばれる淡い緑がおしゃれです。

最短撮影距離も20cm~と寄れるレンズなのも良いです。現在は3割引き程度で買えますが、それでも25mmで7万~なのでそれなりの値段なのですが、魅力的です。

出来ればフルサイズ用レンズも期待しますがどうでしょうかね。

e0355334_06353185.jpg



by MAXY53 | 2015-09-05 06:40 | 現モダンレンズ&オールドレンズニュース | Comments(0)

いらっしゃいませ 美味しいお茶をどうぞ!


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31