何はなくともレンズペン(初代&3代目)


 さて、レンズを掃除したりするのはレンズペンと呼ばれるものがあります。

20年前にもあって初代レンズペンを使ってました。 手軽で便利でした。

アマゾンで調べると現在はレンズペン3となっていてなんと! 三代目になってます。

しかも、ファインダー用とか液晶モニター用なども出てます。
よく見るとくびれがあって持ちやすい様にしてあります。

初代は寸胴タイプでしたので、今の方が色っぽい(笑



e0355334_18051153.jpg
 そういえば初代レンズペンは、捨ててなかったと思い探したらありました。

 上が初代  寸胴タイプ  キャップは取り外しタイプ

 下が三代目 くびれがあるデザイン ペンさしもカーブがついてます。
 キャップはねじ式


うーん時代の変化を感じます。 やはり三代目はいろいろな点が改良されていて使いやすくなってますね。

e0355334_18244185.jpg
e0355334_18244878.jpg
e0355334_18245551.jpg



by MAXY53 | 2015-08-16 18:28 | 写真趣味リハビリ中 | Comments(0)

いらっしゃいませ 美味しいお茶をどうぞ!


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30