リハビリ撮影日記 1回目


 カメラバックを持って外へ出るというのは、実に17年ぶりなのでまずはリハビリを兼ねてお気楽に写真を撮っていこうと思ってます。

慣れてきたら三脚撮影も試していこうと思ってます。

でも何を撮るのか?  特に対象は決めないでしばらくやっていくつもりです。

今日は車で近くの港まで行ってきました。

 老眼&マニュアルレンズというハンデがありますが、ピントは自分で合わしたいのでこれでいきます。ファインダー覗いてシャッターを押すのは、心地良いですね。

リハビリ作例 (笑)

レンズ ヘキサノン40mm
e0355334_16381953.jpg
e0355334_16385040.jpg

愛車です。
e0355334_16375058.jpg
ペンタコン29mm
e0355334_16355010.jpg
e0355334_16351995.jpg
キャノン FD 28mm f2
e0355334_16365020.jpg
e0355334_16362077.jpg
スーパーロッコール5cm f2
e0355334_16372080.jpg

フィルム時代は1日 リバーサル36枚撮り×3本程度でしたが、デジタルは枚数気にせず撮れるのが非常にありがたい。

リバーサル現像は、当時3日程度かかったので日曜日に出して木曜日に画像が見られる時代でした。今のリバーサル現像はどうなのかは知りませんが。 



by MAXY53 | 2015-08-16 17:56 | 写真趣味熱中につき | Comments(0)

いらっしゃいませ 美味しいお茶をどうぞ!


by 連豆
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30